芝刈り

芝刈り機って手動のやつあるんですね。
一番言いたいことを最初に持ってきました。

銀花ランドスケープデザインの大平さんが来て
庭の芝刈りをしました。
で、手動の芝刈り機をゴリゴリかけました。ゴリゴリです。
芝が伸びすぎて大変らしいです。
大平さんは特に伸びてるところを別の機械でさばいてました。

芝が3回位いっぱいになったところで。
20210630-01.jpg
こんなもんかなあと思ったのですが。

大平さんにバトンタッチしました。
言わなかったのですが、暑さと重労働でギブアップだと思われたらしいです。
それとは別に、仕上げのような感じをみせてもらえました。
廊下の雑巾がけのように往復して、外周から内周に入るように回りました。
すると。
20210630-02.jpg
とてもうまくてきれいです。
私の脳内でモンハンみたいに「とってもじょうずに焼けましたー!」な感じで仕上がりました。
ファンファーレで言うと「テレテテッテレー」みたいな感じです。
さすがプロですね。

さぼらせてもらって恐縮ですが、とても参考にして
次回の仕上げ時に真似してみようと思います。