続・夏の蝉

あれは...幻だったのか...
真夏になり、部屋の室温が33度になる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

蝉はどこにでもいるようになりました。
ほら、あなたの後ろにも...とかホラーな雰囲気を言ってしまいそうになるくらいです。

南雲住建にもいました。
これは台風の前日ですが、雨に耐える珍しい蝉です。

20210727-01.jpg

蝉だって一生懸命なんですね。
でも静かにしてほしい気はします。
これで窓にとまって鳴きだしたら激怒ものです。
毎年これをやられて「ゆるさん...」となります。

でも蝉だって一生懸命な跡を見つけてしまいました。
20210727-02.jpg
この子はセミファイナルするまであと7日しかありません。
なんということでしょう...。

暇すぎてあれこれ蝉のことを考えてしまいますが、これって幸せなことなんだろうと思います。
蝉なんて一瞬の鳴き声で、気が付いたら静かになってた、みたいだと大変です。
今年はゆっくり時が流れている気がします。

南雲住建は今日も平和です。ちゃんとクーラーもあります。
前回も書きましたが、お気軽に遊びにきてください。