夏の終わり

8月も終わりですね。
プライベートで風景写真を撮るのですが、夏の高い青空というのは本当になくなりました。
季節の香りも秋に近づきました。
早い所では稲の刈り取りも進んでいるようで、切り株だけになっている田んぼもありました。

個人的な話ですが、好きなカラオケ曲に「9月の扉」という曲があります。
歌詞に「good bye summer」と入っていて、この時期にぴったりの曲です。
新しく知り合ったお店のカラオケで歌う予定だったのですが
コロナが厳しくなり、飛沫感染を防ぐ意味でカラオケが封じられたので、このネタは今年は使えませんでした。
ハロウィンに漫画「鬼滅の刃」のキャラクターの上着を着て
軽いコスプレのような雰囲気でお店に行く約束をしていますが
その頃には小千谷と長岡が収束に向かえばいいかなと思います。

全国的に蔓延していて、インターネットの友達も「コロった」とか
「濃厚接触者になってしまった」とか聞くようになりました。
あまり他人事でない雰囲気です。
今現在社長とワクチン接種を行っていて、1回目を終えましたが
早く2回目を済ませてしまいたいです。

話が大幅にそれました!

20210831-01.jpg

南雲社長と風間次長は「福祉住環境コーディネーター」を受験します。
風間は3級と2級のダブル受験で、南雲社長は2級を受験します。
公式サイトで過去問をしたところ、事前勉強なしで南雲社長はスラスラ答える感じでした。
風間と回答が割れて風間が不正解とか多々ありました...。
今回テキストを取り寄せました。3級は薄いというか普通で2級は割と厚いです。
これを3級は11月まで読んで、2級を12月まで読みます。
風間も南雲社長のような住宅のプロに近づけるように頑張ります!