南雲住建、クーラーのスイッチを入れる

20210610_01.jpg

天気が良く、ネットの天気予報では29度を超えるそうですね。
南雲住建でもクーラーのスイッチを入れました。

なお、タイトルは必殺仕事人のタイトルのオマージュです。
(主水、大根めしを食らうとかそんな感じのやつです)
そんなふざけてしまう位今回は内容がありません。

朝寒気がしてしまって、つい長袖で出勤しました。
体調がおかしいのかと実家に帰って
体調不良の際に調べる血圧を見たのですが正常値でした。
親いわく「今朝は寒かったねえ」と言われました。

かと思えば昼はクーラーです。
さっき南雲社長の住宅の猫の頭を撫でに行ったのですが
それよりも水くれ!って言われました。
(飼い主ではないのですが水をあげる謎の関係です)

世間は暑いです。
出入りの業者さんに「ウチはお茶以外にポカリありますけど」って言ったら
ポカリをオーダーされました。

初夏かなあと思っていましたが
もう世間は夏本番かもしれません。

写真が欲しくて適当に撮ったのですが
この花は確か蚊取り線香の原料になるやつだった気がします。
でも思いついたのは「季節に咲く ○○○○○○○花」でした。
(歌詞の引用だったのですが、著作権的にうるさいので伏せました)


ただ、まだ夏の風物詩のセミが鳴いていません。
セミが鳴くと風間は「早くセミファイナルしちゃいなよ」って言い始める位なので
なるべく開始遅めで終わり早めにお願いします。

そういえば近所の食堂は「冷やし中華始めました」だそうです。
麺類は総じておいしいですが
子供のころ、冷やし中華が苦手でした。
今は平気なので、今年中に一度は食堂で食べてみたいです。

何が言いたかったというと
寒暖の差が激しく、昼間はクーラーも必要になりますので
お体に気を付けてください。
という感じです。
タイトルを「暑中見舞い申し上げます」にした方がいいと思いました。

社長が来たら怒られそうなのでこの辺で。m(_ _)m

PageTop