雑談 - 朝活の話

風間は朝起きた時、原因不明の不調に襲われて出社がきついことがあります。
起きてから2時間くらい経過し、はっきりとしてきます。
例えば頭痛が目の疲れからと分かったり、です。
それに対して処方をしたりして、効いてきて、楽になってきます。

それを逆算すると、起床が4時半とかになります。
早いですよね。

朝というのはすっきりしていて、誰にも邪魔をされない時間です。
朝活というのはビジネス界では結構言われていることですね。

朝4時半に起きて、コンディションを整えて万全の体制で出社します。
体が弱いですが、こうして不慮の休みを減らすようにしました。

実際は1時半位に起きてるんですけどね。
4時よりも早い朝活を超朝活というらしいです。
まだ深夜帯の友人が起きていて「おはようございます」って言います。
もう起きてくる時間か...みたいな扱いです。

誰にも邪魔されない時間は貴重です。
ですが、さすがに台所を片付けたりはできないので、ずっとパソコンをしています。
勉強とかもできますね。

まあ実際は遊んでるんですが...。
ストレス管理という点では、遊ぶのも重要かな、と思うようになってきました。

夜眠たいのを押して活動するより楽です。
眠いのを我慢して起きていると、どんどんつらくなり、朝にも影響します。
朝活は自然な流れでした。

みなさんも一度考えてみたら、面白いかもしれませんね。