雑談 - 練り物の話

練り物はおいしいですね。
ちくわ、はんぺん、かまぼこ...。

練り物は総じてカロリーが高いです。
しばらく避けて通っていました。

ですが、私が見ているビジネス系YOUTUBERがこういってました。
「コンビニで栄養のあるものを食べたければ練り物」

結局魚肉ですから、動物性たんぱく質が多く含まれています。
ただし、味付けのため砂糖などの甘味も入ってます。
純粋なたんぱく源ではありません。

ただ、私が思うに油分が少ないです。
一応低脂肪高たんぱく食品に当たります。

私は魚を調理して食べなくなりました。
下手だとか魚焼き機がないとか理由はあります。
ですが、DHA入りのちくわを食べて解決しています。

以前は120円位でプロテインバーを食べてました。
今は100円位でちくわです。

本当は魚を焼いて食べた方がおいしいんですけれどね。
でも無調理でむしゃむしゃいけるのも魅力です。

魚食べてないなーという忙しい方に最適です。
練り物食べてみてはいかがでしょうか。