外壁を張り替えています

今年は暖かい日が続くようで
桜があちこちで咲き始めています。
山間ではふきのとうが芽吹き始めていますが
どこも取られておらず「食べないんだな...」と思う次第です。
うちの父親が長生きの薬のような勢いでモリモリ食べるのですが
本当なんでしょうかね。

20210412-01.png20210412-02.png

某所の外壁を張り替えています。
古い家なのですが、木の板の外壁が耐え切れず
張り替える必要が出てきました。
内側にシートを張り、表に木の板を張りたかったのですが
木とその加工費が高くつくため、板金にしました。
板金にした上で浮いた費用でより広い面積の交換にしたとか。
広い面積にしないと昔の木の板と新しい板金でちぐはぐになってしまうので
そのような判断にしたそうです。

それで私も足場を組むことになりました。
外壁はがしも少しやったのですが、張替えはさすがに技術がいるので
大工さんにお願いしてやらないことにしました。
足場の上は怖いな...と最初は思ったのですが
連結とかしてるうちに大して怖く思えないところが逆に怖いですね。
ヘルメットをしているので大丈夫かもしれません。

最後に落とした釘などのゴミを回収して私は撤収しました。
仕上がるのはもう少し先のようです。

PageTop