足場でなぜか窓拭き?

ストーブを閉まってもいい位暖かくなりました。
うっかり換気をしながらうとうとしていたら肌寒くなってしまいましたので
暖かい空気は逃がさないように過ごすようにしています。

20210426-01.png20210426-02.png
狭い場所で足場を組みました。
なんでもクレーンが届かない位置のエアコン交換工事なのだとか...

家族の方から、土日を挟むので足場から窓を拭きたいとの要請がありました。
『それ、大丈夫なんだろうか...』と思って考えていたのですが
大工の高橋さんが
「バケツと雑巾出しておいたら拭いておくよ」
なんて言い出しました。

20210426-03.png
バケツに水を汲みました。
高い場所まで運ぶのまでは私の仕事だったので
緊張しました。

高橋さんは水分たっぷりで拭いた後
空拭きまでしたようです。
よく見たら出窓だったので、内側から拭くのは
ちょっと難しい構造のようでした。

20210426-04.png
だいぶ汚れていたようでした。

なお、足場は工事関係者以外上らないようにお願いしたいです!