草刈り

20210819-01.jpg

足場設備の近くを草刈りしました。

蔓状の草が絡まっていて、そのままでは取り出すのも一苦労な感じでした。
一網打尽にしなくても道具が取り出せればいいよ、と南雲社長がいうので適当です。

今日は猛暑という感じでもなく、夏の空といった感じでした。
汗は結構でましたが、そこまで水分を欲しがる感じでもありませんでした。

ひ弱で後日休んでもいいように週末の方へこういった仕事を組んでもらっています。
ですが、2週間前位から数分間の運動をするようになったからか、グロッキーになりませんでした。

運動のことを言うと運動初日はかなりグロッキーでした。
運動する習慣が大事なようです。

健康診断で肥満のような数値がでて、ダイエットをしていますが、結果はそこそこでています。
それに伴い少ない体力が減ったりしていました。
体力の正体は筋力という本を読み、こつこつ運動をして強化しています。

スクワットもしていますが、腰の筋肉の強化につながるそうです。
そういえばあまり腰痛もしなくなりました。

みなさんも、ほんの5分でいいので運動習慣とストレッチ、体操をしてみませんか?
次第に5分が10分になり、だんだん力が付くのがわかると思います。

PageTop