土曜大工

一昨日風間が久しぶりに手伝ってきました。

急に大工の広井さんからヘルプがきたのですが
何でも雨の気配があるから早く終わらせたくて
ビスを打つのを手伝ってほしいそう。

こんなに晴れてるのに...?
と思いつつ大先輩が言うのだからと
言うことを聞いていました。
天気の話だけ先にすると
終わった頃に黒い雲が流れてきて
マジかよ!!ってなってました。

で。

20211018-01.jpg

トラックの荷台の板が壊れたので
差し替えなんだとか。
広井さんがドリルで開けた穴にビスを入れます。
トラックの荷台なので板の下は鉄板です。

20211018-02.jpg
ビスが入らない...。
なので、野球で言うところの一球入魂みたいに
一発ずつ全体重を乗せて押し込んでました。
たまに金属の焼ける匂いが...。

ドリルが終わった後から広井さんも手伝ったので
早めに終わりました。助かった...。

じゃあ戻りますね!って言おうと思った時
「次はじゃあ...」
デスヨネー。

事務所に帰ってから声も出ない位疲れて
早上がりさせてもらってました。

ダイエットの次は筋トレかなあと思った次第です。
体力の正体は筋肉って本を読んだことがあったのですが
足りないのは今度は筋力の方なのかもしれませんね。

で、今月曜日なんですが
体のあちこちが痛いです...。