コーヒーの木

20211012-01.jpg

観葉植物を買いました。コーヒーの木です。
どうしてもデスクに置きたかったのでデスクに置きました。
ここに置いてある道具は退けて置いたのですが、絶対邪魔だろうなあと最初は思っていました。
ですが、あまり実際は影響がなかったり。
一番起きやすい場所に置いてしまったのですが大丈夫でした。

コーヒーが好きで買ったわけではないのです。
単に青々として植物らしいなと思いました。

実際にコーヒーの実がなることはないでしょう。
世話が下手だったり、肥料を上げなかったりするので。
でも、なんだかデスクが和らぎます。
不思議なものです。

なるべく枯れないよう面倒をみたいですが、どこまでいけるか不安です。
そもそもあまり植物は得意ではありません。
1年半位フキノトウを水栽培しましたが、結局弱らせて枯れさせてしまいました。

何とか頑張ってみますね。

PageTop