ウッドブラインド

ブラインドの種類にウッドブラインドというものがあります。
名前の通り、木のブラインドです。
ネットで調べると、ブラインドの種類、バリエーションとして紹介されています。
ですが、インテリアショップの方の言い方だと単純に高級品なのだそうです。

20211120-01.jpg
実物を見たのですが、これ、ついてたら部屋かっこいいよね、って感じです。
重厚感がありますし、羽根の1枚1枚にグラデーションが付いてます。

ウッドブラインドは実際に一般の物より重いです。
上げ下げに時間がかかります。

ですが、上げ下げに味わいを感じると思います。
楽しくなっちゃうかもしれませんね。

ウッドブラインドはいいものです。
インテリアショップの方は「物の価値は捨てる時に決まる」と言ってました。
これ付けたら絶対捨てないでしょうし、安いブラインドは早いうちに捨てるかもしれません。

一生モノのウッドブラインドです。
是非一度試してみてください。