【リフォーム】雨漏りを直したい

リフォーム・ケーススタディ No.8 雨漏りを直したい

お客様の声:
 気が付いたら雨漏りするようになってしまいました。雨漏りを直したいです。どうなりますか。

    <分析>
  • 屋根の下見
  • 実際の修理
南雲住建からの回答: 雨漏りはケースバイケースですので、先行してお見積もりを出すことはできません。一度屋根に上がって雨漏り位置を確認し、修理方法を検討してからのお見積もりになります。下見が重要です。 例えば瓦がずれていたものを直すとか、その場で直ってしまうケースもあれば、材料として板金を頼むケースもあります。本当に屋根に上がってみなければわかりません。

    <費用>
  • 後日お見積もり
    <工期>
  • 不明

  • <お問合せ先>
    南雲住建ホームページ
    0008.jpg ※本記事はケーススタディとして、架空のやりとりを収録したものです。画像はイメージです。

雑談 - 練り物の話

練り物はおいしいですね。
ちくわ、はんぺん、かまぼこ...。

練り物は総じてカロリーが高いです。
しばらく避けて通っていました。

ですが、私が見ているビジネス系YOUTUBERがこういってました。
「コンビニで栄養のあるものを食べたければ練り物」

結局魚肉ですから、動物性たんぱく質が多く含まれています。
ただし、味付けのため砂糖などの甘味も入ってます。
純粋なたんぱく源ではありません。

ただ、私が思うに油分が少ないです。
一応低脂肪高たんぱく食品に当たります。

私は魚を調理して食べなくなりました。
下手だとか魚焼き機がないとか理由はあります。
ですが、DHA入りのちくわを食べて解決しています。

以前は120円位でプロテインバーを食べてました。
今は100円位でちくわです。

本当は魚を焼いて食べた方がおいしいんですけれどね。
でも無調理でむしゃむしゃいけるのも魅力です。

魚食べてないなーという忙しい方に最適です。
練り物食べてみてはいかがでしょうか。

こだわりの寝室(3)寝起きの不調

起きた時、くしゃみが酷かったり鼻水がでたりしませんか?
寝ている時に埃が下りてきて、鼻に入ります。
また、床から30cmは埃が滞留しているとも言われています。
ベッドなら30cmはクリアですが、布団だとそれ以下になります。

一番いいのは頻繁に掃除することです。
ですが、忙しいこともあるでしょう。
空気清浄器を使う手もあります。

寝る際にマスクをするのも手です。
しかし、寝苦しかったり、起きたらずれていることも考えられます。

あとは、うつぶせ寝をするという手もあります。
うつぶせ寝は奥が深く、専用のまくらが必要になったりします。
いびきの防止になったりと、体に合う方がいます。

埃の直接解決は難しいですが、体に合う形で解決できたらと思います。
空気清浄機が一番効果的ですが、お金がかかってしまいます。
お勧めはうつぶせ寝です。
一度うつぶせ寝を体験していただいてはどうでしょうか。
くしゃみ鼻水が止まるといいですね。