エクス誕生

20211002-01.jpg

エクスが誕生しました。

トップには掲載していたのですが、まだ資料製作が追い付かない状態です。
パンフレット作成までまだしばらくお待ちいただきたいのですが
このタイミングでインスタグラムで告知しました。

先にArie、HUCKと来てここにきてエクスでした。
南雲住建は注文住宅はやってないの?みたいな影の薄さを感じて
スリーハウスブランドのJOスタイルをリニューアルしました。
ArieやHUCKにひけをとらない感じでいけてると思います。
名前の感じも似てますし。カタカナ3文字で。

カタカナ3文字位で意味のある単語というのは
本当に思いつかなかったです。
エクスに関しては南雲社長も気に入った様子でした。

エクスに関しては本当にいいものをお客様に届けるという
使命感にも似た強さを持っています。
「こんな感じなんですよ」みたいな感覚から
「こうしたほうがよくなります」みたいな強気な押しです。

エクスで住宅を建てて、快適な生活を送りませんか?
寒暖の差が緩い季節がずっと続くような家で
新鮮な空気の中過ごしてみたらいいと思います。

鳥がやってきます

20210928-01.jpg20210928-02.jpg

風間が定期的に玄関掃除してるんですが
ちょっと今日はギャースってなりました。
鳥のフンらしきものがあり、不思議に思っていたのですが
羽根も落ちていたので鳥確定でした。

それから毎日チェックしていたんですが、
同じ鳥が同じように毎日来てるようではないみたいです。
ですが、取っ手にフンを付けられるとちょっと困りますね。

20210928-03.jpg
ということで掃除しました。
エフェクトなしで光の輪っかが写り込みましたが
大体そんな感じです。

このあたりから、毎日出社時に玄関チェックが加わりました。
朝出勤時に玄関掃除というと昔の有名な事件を思い出します。
...まあ、私は社長ではないのでセーフでしょうけれど。

忘れてほしいことをいつまでも覚えているのが私です。
地デジ大使のことも定期的に思い出しますが
友人に「もう忘れてあげて」と言われました。

水には流しますが、忘れないのは性格でしょうね。
きっと友人のことなら口にも出さないでしょう。
平穏無事が一番いいです。

とりあえず玄関は掃除したのですが
デスク周りに空き缶がいっぱいになってしまいました。

風間は掃除が下手なのでデスク周りも乱雑なのですが
昔の職場で先輩にアドバイスを受けたら
「とりあえず引き出しに入れるといいよ」と言われました。
今のデスクには引き出しがありません。

会社の景気が良くなったらパナソニックのKOMORUを
買ってもらう予定です。ていうか事務器具リニューアルして
もっと素敵な職場にしないと...

という目標を掲げつつ、黙々とブログを綴るのでした。
自宅の部屋もリフォームしたいなあ...。

早い衣替え

20210927-01.jpg

衣替えにこだわりがある風間です。
毎年まだ肌寒い中、6月1日に颯爽と半袖ノーネクタイにする私です。

今年も10月1日はどこかな、とカレンダーをよく眺めていたのですが
少し涼しい日が続いているようです。野菜も高いですし。

昨日図書館に立ち寄ったのですが、ほぼみんな長袖でした。
私も朝起きて肌寒くて長袖を羽織りました。

本当は今週末を乗り越えてから衣替えしたかったのですが
1週間早い衣替えとなりました。
土曜日とか「まだ暑いよね、気温は低いのにね」とか言いながら
冷房をかけていたのにも関わらずです。

みなさんも風邪を引かないよう、早い衣替えを心がけてください。


そういえば、長袖ネクタイの写真を撮ったのですが
いつも思うのが「顔笑ってない...」というところです。
元SEのデスマ経験者ですので、笑顔がいらない職場でした。
笑ったら「何笑ってるんだ!」怒られることすらありました。
今は180度どころかプラス1回転して540度位違う職場です。
「お客様には笑顔で接しましょう」とか言われる感じです。
どうしようかなーと思いつつ、とりあえず口角が上がって笑顔が
普段顔になるように顔面フィットネスの機械でダイエットをしている感じです。

坊主にして笑顔でないと、お客様ではないのですが
ちょっと怖いな...という感じで避けられた経験が何度かありました。
疲れていると渋い顔をしてしまうのでなおさらです。

髪が伸びたら、少し髪に手を入れようと思っています。
毎朝髪をセットすることは広義には化粧に入ると思いますが
化粧とはもともと戦いに行く際の儀式であったと本で読んだことがあります。
気が引き締まり、士気が高まるのだとか。
女性は毎日気合入れてるんだなーと曖昧に当時思っていましたが
私も気合入れてこようと考えている最中です。

調子が良くてニコニコしているときは
スーパーで知らない子供が寄ってくる位なんですが
今の状態でそれ位調子をよく持っていきたいですね。