雑談 - オレンジジュースの話

最近カロリーを摂っても太らない体質に変わりました。
どちらかと言えば炭水化物OKで油NGかなって感じです。
ラーメンとか肉とか太りますね。

その一環で、カロリーがOKなら、とオレンジジュース始めました。
とても美容によいです。
以前ジュースの効能を調べたら、りんごジュースが最強でした。
りんごが病気を遠ざけるみたいな言い方は昔から言われてますね。
じゃあオレンジは...と調べたら、ビタミンCとポリフェノールから美容だって思いました。

数日間、野菜もサプリも摂らなかったら、顔がしおれてしまいました。
私のとるビタミンCのサプリは500mgで、オレンジジュースは推測100mgでした。
足りないんじゃないの?って思ったのですが、肌の感じは上々です。
それよりポリフェノールが効いてるのかもしれませんね。

飲む量はコップに1/3杯位です。
それで充分です。
美味しくて大量にゴクゴク飲んでもいいですけれどね。
食後のデザート感覚なので、カロリーを考えて少なめです。

今回はかなりお勧めなスタンダードのものです。
是非オレンジジュースを毎日ちょっとずつ飲んでください。

若干栄養から話題がそれます。
ポンジュースの販売元からこの時期ストレートジュースがでます。
絞ってそのまま瓶詰めしたものですね。
安いものは煮沸して量を減らし、保存して出荷時に水で戻します。
これを濃縮還元と言います。
収穫時期でしかでてこないストレートジュース、おすすめです。
濃縮還元の場合、個人的にはサンキストがお勧めです。
紙パックにしては値段が高いですけれど、果実感が高いです。

オレンジジュース万能説...。
コンビニの200ml位しか入ってない細いやつでもいいので試してください。
野菜不足の方は特にです。
お勧めです!

PageTop