写真のクオリティ

最近は雨が多く、窓が開けにくいですが
自分の部屋で少し疲れた際、30分の仮眠をとるときに換気をしました。
部屋間の換気よりも、窓の換気がいいようです。
そうしたら、すごくすっきりしました。

今の建物は換気システムが義務付けられていますが
いずれはそういった住宅に住みたいものです。

オフィスは換気システムがあるので
いつも快適ですね。

ところで。
体験見学会のチラシを作る際に、写真にダメ出しが入りました。
社長が自ら住宅に行き、写真を撮ってきてもらい
メールで転送してこちらで仕上げていました。
20210524-01.jpg

こんな感じのが何枚か送られてきました。
写真のクオリティが違う...
20210524-02.jpg
風間が撮るとこんな感じ。

「さすがiPhoneはカメラの質が違うなー」と言ったら「お前とは家づくりの情熱が違う」と言われました。
家づくりの情熱...私はあんまりないですね。手先は不器用ですし。
もちろんお客様にはいい家に住んでもらいたいというサービス精神はありますが
私が率先していいクオリティに仕上げようという感じではないです。

そういえば、社長とは同じ社屋でも違う道に進むことが決まりました。
社長が住宅ローンにあまり興味がないので、ファイナンシャルプランナーを取ることにしたのです。
実際の勉強会には銀行から銀行マンがヘルプに来てもらえるそうですが
私もお金絡みで相談に乗れたらいいなあと思っていました。
実務は住宅ローンのみですが、ファイナンシャルプランナーの試験範囲は広いです。
あと、2級が一般的ですが、2級の受験資格に3級の取得が条件になります。
先は長いですね...。

社長に家づくりの情熱は勝てませんが
お金の計算は勝てるようになりたいですね。

PageTop