屋根の張り替え

ゴールデンウィーク明けから明確に暖かくなってきました。
私の部屋の室温は20度を超えるようになり、とても快適です。
暖かいと体がアクティブになり、軽いフットワークで行動できるようになります。
軽い運動と体操を行うようにして、もっと動ける体にしたいと思っています。
例えば、こういう体を動かす仕事が入っても...

某施設の車庫の屋根が曲がってしまったので、張り替えることにしました。
おそらく雪の影響だと思います。
今回は足場の設置の手伝いはパスしてもらったのですが(大工に感謝!)
張り替えた屋根の材料の掃除を言いつけられました。
そうしたら...建物の裏のスペースに古い屋根の木材が散乱して...
(ちょっと見せられないビジュアルだったので写真を撮りませんでした)
工事中というのはなかなか大変なものです。

しばらくして、上からポイって廃材を落としてくることが。
これ、じゃあまとめておいてって言っておいたとして
いちいち屋根から降りてマナーよくまとめておく?っていうと
それだけの手間で工期が伸びて工数がかかってしまいます。
そうしたら請求も増えてしまうのだなあと思うと
ビジュアルはダメですが非常に効率的なのだなぁと思いました。

自分を納得させて心で泣きながら廃材をトラックに積みました。
細かいパーツもなるべく拾ったのですが
まだ落下させるようだったので、後日足場の回収時に
心を込めて拾わせていただくことにしました。

ちなみに、廃材を産廃業者に持って行った際
休日に私がプライベートで業者に捨ててもらったはずの
古い冷蔵庫がそこに鎮座していたのはまた別の話です。
謎の再会...っ!

PageTop